ヘアケアはスペシャリストにまかせるべし

 昨日はMTGに遅刻したあげく、夜は、海外から日本に戻ってきた友人と二年ぶりに会って朝まで飲んでしまい、ブログをアップできませんでした
私ってどこまでダメ人間なの


さて、前回の続きです。
Aio-N GIMZAのヘアセラピストの雄紀さんが施術する「エンジェルリング」とは?

ホームページはこちらhttp://www.aio-n.com/


トリートメント剤を入れながらストレートパーマをかけるコースのこと。
でもあくまで、「薬剤」ではなく「コスメティクス剤」の分類。
つまり、トリートメントしながら、髪の毛の形を整えるコース。

新発想ですよね
私、実はすっごい癖っ毛。根元がうねるので、ウェービーヘアーとは違うから、定期的にストレートパーマをかけなきゃいけないんですで、毎回必ず髪が傷むので、後でトリートメントをしていたんですが、こんなことができるなら、まさに、時間もお金も節約できる!しかも傷まない!

その人の髪の状態に合わせて、トリートメント剤とパーマ剤の比率をオリジナルで調整します。従来、トリートメント剤とまぜることのできるパーマ剤がなかったんですが、調合師のごとき雄紀さんのたゆまぬ成分研究の末、やっとそれが可能なパーマ剤を見つけたんですって。

私はしっかり根元はのばしたいけど、毛先はパッツンとまっすぐはいや!傷むのもいや!
でも、例えば艶だけ出したい方にはパーマ剤はごくごく少量しか入れないとか。

百聞は一見にしかず。

*注:特別な照明は使っていません(笑)

すごいと思いませんか
ほんとに「エンジェルリング」
しかも、ちゃんと根元まで癖がのびている!

嬉しい


あと、どうしても書きたいことが。
でもこんなことを書いたらダメかな・・・
あー、でもでもでも!やっぱりみなさんに伝えたい・・・
このページを見て下さる皆さまにはきれいになっていただきたいもの
あのぉ・・・
ナノより小さい単位のトリートメント成分が入るという話題の「ピコトリートメント」。
トリートメントではなく、きついパーマ剤の入った縮毛矯正といったほうが正しいらしいですよ。美容師さん自身でさえ、そのことに気づいてなく、髪の毛にいいと信じてがんがんアイロンをかけちゃうから、続けると大変なことになるらしいです。つくづく思うのですが、話を鵜呑みにせず、必ず自分でも成分を研究して、「裏をとる」ことが、プロの美容家には大事な気がします。

私も美容のことをもっともっと勉強して、日々精進に励まねば
がんばります


ヘアケアはスペシャリストにまかせるべし

 「そんなの当たり前でしょ?」と思いますよね?

いやいや、美容師さんにもいろいろご専門があるんですよ。

私が今日行ってきた
Aio-N GINZAにはいろいろなスペシャリストの方が揃ってます。

私がいつもお願いしているのは、
カラーリストのNOBUさん。
ケアセラピストの雄紀さん。

まずはカラーから。
最初この棚を見た時に、ここは一体何屋さん??と不思議に思いました。

 
私、36歳。堂々と宣言いたします。いろいろな出来事が数年前にあったせいか、認めたくないですが老化のせいか、白髪が前髪に多発しております。
普通のサロンでは白髪染めで、ダークなカラーしかできないんですが、
カラーリストさんの手にかかると、まるで魔法の若髪へ。どんなカラーも思いのまま
NOBUさんはヘアカラーというものがまだ日本に浸透していなかった頃に、先見を持って、
ニューヨークに渡り、長年経験をつんだ、いわばカラーの開拓者。
センスもいいし、NOBUさんのカラーは痛まない、さらに仕上がりの艶感がすごいと評判です。

で、私が今日お願いしたのは「アプリコットオレンジ」色。
さらに、雄紀さんに「エンジェルリング」という新発想のストレートパーマ?を施術していただきました。

仕上がりはいかに!?
また明日アップしたいと思います。
ミーティングに寝坊しないように、もう寝なくては


私がファンデーションから解放された理由

明日は立春だというのに、東京は今晩も雪が降りましたね。
みなさん、お風邪などはひかれていませんか?

さて、今日は私の美容の秘密を一つご紹介したいと思います

私は普段ファンデーションを塗っていませんいろんな方に聞かれて、びっくりされるのですが、36歳の私がファンデーションから解放された原点は、とにかく汚れを「きれいに落とすこと」でした。

汚れが残っていては、ターンオーバーが滞り、やがては深刻なシミやシワ、にきびに襲われます。また、クレンジング後、どんなに良いスキンケア商品を使っても浸透してくれず「焼け石に水」状態になります。

D.U.O.ウェブサイトの「開発秘話」にも書きましたが、
日々最先端のコスメを追いかけながらも、これまで一つとして納得できるクレンジングに出合えませんでした。

・メイクすらきれいに落ちない
・落とす時間がかかる上、深部の汚れまで落ちない、
・落ちたとしても肌が赤くなってしまう
・肌に刺激はあるのに、毛穴の汚れまで落ちない
などなど・・・

ですから、撮影でやむを得ずファンデーションを塗った時は、仕方がないので、その「納得できないクレンジング」のどれかでクレンジングした後、わざわざ美顔器で「導出」や「超音波洗浄」を行っていました。
また、定期的にエステや美容皮膚科に通い、「ディープクレンジング」「毛穴の吸引」「ピーリング」で不要物を落としてもらっていました。

時間もお金も労力もかかりますよね
めんどくさいったらなかったです。

もう、だったら、自分で「究極のクレンジング」を作ってしまおうと思いました。
そして、さまざまな試練や試行錯誤の末、「D.U.O. ザ クレンジングバーム」が出来上がったのです。

お肌に全く負担なく・簡単に・ウォータープルーフのマスカラも、毛穴の黒ズミもどんな汚れもきれいに落ちる・メラニンを含む古い角質までオフしかもダブルクレンジング不要。さらに心地よいテクスチャーの上、ローズ精油の香りでリラックスできる、まさに「究極のクレンジング」。

どんなに疲れていても、この「ザ クレンジングバーム」のおかげで、簡単に深部までのクレンジングができるようになって、嬉しいことこの上ないです
極限に疲れている時は、「ザ クレンジングバーム」で落とすだけで寝てしまうことも・・・。だって、美肌成分をたっぷり配合しているんですもの

また、本当にありがたいのが、美のプロであるプレス関係者やタレントさんからも喜びの声をいただくことができたこと。生きてきた甲斐があったとすら思えます

クレンジングの重要性をご理解していただけましたでしょうか?
ファンデーションを塗っている方は特にそうですが、
汚れが残ったまま寝ること=ぞうきんを被ったまま寝ること、
とご理解ください。

クレンジング、これがお肌のアンチエイジングの基本です




今回のネイル

 こんにちは。

今日はお仕事の前にネイルサロンに行ってきました。
テーマはラインストーンをつけずに(私、何かが肌の上にずーっとのっているのが嫌いで・・・だからファンデーションも塗りません)、ゴージャス&フューチャーリスティック。

ご覧の通り、私の爪はいつも短いのです。長い爪が美しいのはわかるのですが、どうしても苦手で。
なぜなら、爪の間に汚れが入って、お肌のお手入れ時に有害なものがついちゃうから。
美肌or美爪・・・私は美肌を優先してます。

見えにくいですが、今回のネイルはこれです。↓



  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

new entries

categories

archives

recent comment

  • 2017新年のご挨拶
    咲丘恵美
  • 2017新年のご挨拶
    咲丘恵美
  • 2017新年のご挨拶
    咲丘恵美
  • 2017新年のご挨拶
    muy
  • 2017新年のご挨拶
    サトコ
  • 2017新年のご挨拶
    のりこ
  • 43歳の誕生日をむかえました
    咲丘恵美
  • 43歳の誕生日をむかえました
    みく
  • 最新医療×ホスピタリティ〜東京国際クリニック
    咲丘恵美
  • 最新医療×ホスピタリティ〜東京国際クリニック
    咲丘恵美

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。