究極の美容健康食=究極の蕎麦!

 先日、"SOBATERIA"というお店のプレオープニングパーティに行ってきました。
お店情報はこちら

「究極の十割蕎麦」を作る機械を開発し、特許を取得されたとのことで、
すでに世界各国からオファーがあるそうです。

私、通ではないですが、
通常の十割蕎麦って、苦くて、体にいいと分かりつつも美味しさとは程遠いシロモノ。
でもここは特殊製粉技術を使っているので、驚くほど美味しいんです
しかも通常の十割蕎麦の数倍の栄養成分が含まれているとのこと。

100%そば粉からできていますので、お腹いっぱい食べても、炭水化物ではないですし、
消化も早く、太らない!ダイエットをしている方に最適です。
蕎麦に含まれるルチンは
抗酸化作用が有名ですが、毛細血管強化作用もあり、美肌にも効果的
また、血管強化をするので血行も良くなり、冷えや肩こりにもいいらしいです。
さらに、高血圧などの生活習慣病にも効果的・・・といいことづくめの健康食ですね。

その他のメニューもこだわりに満ちています。
例えば飲み物でこんなものも。

満月ビール。満月に仕込み、月のエネルギーをたっぷり受けて発酵させたビールだそう。
無農薬。

オーナーの鈴木さんと。私、かなり酔っぱらってます
背後に飾ってある絵は全部売り物で、ギャラリーも兼ねてます。

鈴木さんと一緒にこのお店オープンに尽力した男性が、偶然私のお友達だったり、弊社社長とも知己の間柄だったりと、世の中の狭さにびっくり。
人とのつながりを大切にしようと改めて胸にきざんだ夕べでした。



メディカルスキンケアセミナー

 椎名先生(メディアージュクリニック青山 院長)が講演なさるとのことで、セミナーに行ってきました。
*セミナー終了後の写真ですみません

参加されたのはドクターばかりなんですが、先生のお友達ということで特別に

「婦人科医から見た美容治療」というお題で、とても興味深く大変勉強になりました

CUTERAという医療機器レーザーと光治療器を開発しているメーカーさん主催なので、
例えば、産後のお腹のたるみに「タイタン」というリフトアップの機器を、
帝王切開後のケロイド予防・治療に「ジェネシス」というコラーゲン生成や赤ら顔改善の機器も使える・・・といった情報や

内面アプローチとして、ニキビに低用量ピルが効く、などのお話も。

その他、大変有意義なお話をたくさん展開されていましたので(割愛させていただきますが)、ドクター達からの質問責めにあっていた椎名先生でした。

そしてセミナー終了後、デモンストレーションで使われていた「ジェネシス」をうっていただいちゃいました。なんとラッキー
先生、CUTERA社さん、ありがとうございました。
私、数ヶ月前、家で転んでオイルヒーターの角にあごをぶつけ(酔っていたのです)、そこが赤い傷跡になって治らなかったのですが、ジェネシスをうっていただいたら、とれかかっていたのにびっくり。

もう一人来ていたお友達と先生と3人で呑んで帰りました。
ウミガメに癒された私。(よく見るとグロテスク?)


勉強・治療・楽しい会話・癒し。盛りだくさんの1日でした




笑顔の歯磨き

 愛用の歯磨き粉。


そう、その名も"super smile"
名前に魅せられて、近所のドラッグストアで売っていたのを買ってみたら、
効果にびっくりして、結構前からリピしてます。
「何、これぇーーー」ってくらいステインが取れるんですよね。
これで赤ワインもへっちゃら。←飲みすぎ注意

が、これ、またまとめ買いしようと、件のドラッグストアに行ったら「取り扱い終了」に
(私、まとめ買いの癖があって、家の棚になぜかバスマジックリンが一列に並んでいたりすることも。一人暮らしなんですけど
ネットで調べて買うべきか、新たなものにチャレンジすべきか、
それが目下の問題です。(大した問題じゃないんですけど

「歯のエステ」が流行ってますよね。
いつか私の歯医者さんなどもご紹介しますね。



  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

new entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。