お酒が美味しい夏に★飲んだ翌朝のケア

5月末の展示会&学会からずっと、

複数の新商品開発のため、原料メーカー様や製造メーカー様とのMTGに、

分刻みで仕事に猛進しているなか到来した夏。

 

ようやくちょっと落ち着いてきました。

 

今日はお取引先様からのご招待で、

渋谷エクセル東急ホテルのア・ビアントへ。

ここは階下の街の喧噪が嘘のように、広々とした空間。

静かで、そして、夏の夕暮れ時の景色抜群でした。

IMG_0785.JPG

穴場ですね。

 

先週末は恒例のドクター達中心の納涼会で、天王洲アイルへ。

IMG_0776.JPG

愛する紀子お姉さんと歯科医の女医さんたち。

だいぶ出来上がっています(^_-)

IMG_0779.JPGIMG_0783.JPG

 

また別の日、

親友のひろみちゃんと西麻布アッピアに行ったら、

20周年記念ということで、ドンペリサービスが。

IMG_0715.JPGIMG_0717.JPG

 

納涼会とか暑気払いとか、何かと理由をつけて(笑)

普段より飲酒量が増えがちなこの頃・・・

 

内側からのケアにお薦めなのが、

 

世界初「肝臓の健康」を謳う機能性食品「セラクルミン」。

飲む前にこちらの高吸収クルクミンを飲んでおくと、

二日酔いだけでなく、抗酸化作用が高くアンチエイジングにも効果的。

翌朝はドクターに教えてもらった↓漢方「黄連解毒湯」に救われています。

IMG_0794.JPG

 

サプリやお薬はちょっと・・・いう方。

二日酔いの時は、

アルコールを早くデトックスするために、

水分、糖分、ビタミン(B群、C)、ミネラル(カリウム)が大切なので、

グレープフルーツやキウイなどのフルーツジュースや野菜ジュースを

朝食代わりにしてみるといいですよーひらめき

 

ビールを始め、ついついお酒がすすんでしまう夏。

飲んだ時のケア。ぜひご参考になさってくださいね。

 


女子力アップ!髪香るUVカット

紫外線量が多い夏。

頭皮と髪の紫外線ケアどうしていますか?

 

頭皮(毛包)ダメージはもちろん、

髪も紫外線を受けると、カラーの退色やパサつきが発生します。

 

髪の毛は死細胞だからこそ、

ダメージが発生する前に”守るケア”が大切なのですが、

 

「べたつくから」「不快だから」「面倒くさい」

と敬遠されがちな髪のUVカットアイテムの中で、

これは!と思うお気に入りアイテムがあります。

 

『ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー』

 

外出前にシューっとひと吹きするだけで、

べたつくことなく、快適にUVカットができます。

 

しかも!香りがとってもGOODなんです手

ミンティオレンジ、ジャスミンなど香りの種類も豊富なのですが、

個人的にはマグノリアが一番好きです。

 

フレグランス代わりにも使えて、

よく「いい香りがしますね」と言われる、褒められアイテムニコッ

 

割と小さいボトルなので、バッグに入れてもそんなにかさばらない。

汗の匂いが気になる夏、外出中のエチケット対策としても使えます♪

 

そして、6種のオーガニックハーブエキスやチアシードオイル配合で、

パサつきもケア。

チアシードオイルはオメガ3脂肪酸が豊富で、

ドライオイルともいわれ、さらっとした酸化膜を形成させるので、

べたつきナシです。

 

使い方のポイントは、紫外線ダメージを受けやすい分け目を中心に、

全体的に吹きかけることひらめき

顔についても大丈夫です。

 

ただ、紫外線吸収剤タイプなので、

紫外線吸収剤に敏感な方は、頭皮や顔につかないように、

髪の毛中心に吹きかけてくださいね。

※ノンケミのUVカットスプレーはべたつく&きしむ、

という巨大な難点があるので・・・なかなか作れないんですよね。

 

UVカットもできて、いい香り漂う女性になれるスプレー。

女子力アップする、夏の必須アイテムかも(*^^*)

 


長崎&博多へ〜絶景の料亭

九州で大雨の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

実は先週、出張で長崎と博多に行ってきました。

高校の修学旅行以来26年ぶり(!)の長崎。素敵な街ですね。

IMG_0595.JPG

お打合せ後、皆様で「二見」という海沿いの料亭へ。

IMG_0602.JPG

 

旅情をそそる絶景のお部屋。

IMG_0620.JPGIMG_0624.JPG

生け簀を見学。

IMG_0606.JPG

芝エビの踊り食い(結構勇気入りました)。

そして東京では味わえない新鮮なお魚づくし。

とても美味しくて、素敵な時間を過ごせました。

IMG_0627.JPGIMG_0631.JPGIMG_0633.JPGIMG_0634.JPG

 

翌日は長崎駅から特急に乗って、博多へ。

「とろけるクレンジング」というキャッチを考えてくださった

広告代理店のクリエイターさんにお礼かたがた。

有益な情報をたくさんを伺ったり、思い出話をしたり、

あっという間の楽しい時間でした。

 

九州はこれからちょくちょく行くことになりそうな予感です!

 



  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

new entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。