ローマにて2018

動くと汗ばむものの、秋めいてきましたね。

夏の想い出にもう少しお付き合いいただけましたら。

サルディーニャ島の後、ローマで1泊し、お買い物を楽しみました。

 

でも、1番の楽しみは、定宿のHotel de Russie(ルシエ)

 

何といっても中庭が素敵すぎるのです。

昼間は緑と陽の光がいっぱいのテラスにてふわぁ〜と癒され、

夜はバーとして食後の素敵なひと時。

IMG_5543.JPGIMG_5060.JPG

都心のオアシスのようなこの空間では、

ビジネスマンがMTGする風景にも出会います。

ローマの人達が羨ましい限り。

 

そして、ホテルスタッフも素晴らしい!

チェックインの途中で、横にいるコンシェルジュと車の手配の話を

していると、フロントの女性が笑いながら、

「私は突然ヘアロスしてしまったけど驚かないでくださいね。」

と言って、薄毛の男性に(!)バトンタッチ。

バトンタッチされた男性とともに爆笑してしまいました。

ドアマンも風格があり、敷居が高そうに見えますが、

温かく優しい笑顔で"Welcome back,Madam"

 

ローマの中心地で名門ホテルといえば、

他にEdenがありますが、設備がクラシカルなので、

モダンでシックなRussieのほうが使いやすいそうですね。

 

さて、今回お部屋はアップグレードしていただきジュニアスイートに。IMG_5509.JPG

IMG_5570.JPGIMG_5569.JPGIMG_5510.JPG

ここのバスルームに置いてある、空のワゴンが大好き。

スキンケア道具、メイク道具、くるくるドライヤーにコテ。

旅先で道具類の置き場に困ったこと多くありませんか?

このワゴンのおかげで、水はねも気にせず何でも置いておけて、

美容好きの女性には重宝すると思います♪

IMG_5565.JPG

とても素敵で使いやすいホテルです。

 

IMG_5528.JPGIMG_5526.JPG

夜は和食が恋しくなり、

日本人スタッフが作るHAMASEIへ。

IMG_5532.JPG

ここはヨーロッパの中でも指折りの和食屋さんでは?

たこ酢やおひたし、とんかつをいただいて、

お腹いっぱいで帰路につきました。

 

話は変わりますが、先週末からD.U.O.のテレビCMが流れていますね。

Kinki Kids出演の。多くの方から言われました。

私の第一印象は「わぁ、ふりきった!」笑。

今年4月よりディレクターを退いてしまいましたが、

精魂込めた商品がメジャーになっていくのは嬉しいものですね。

 


コメント
咲丘 恵美様

ローマからお帰りなさいませ。
日本の端に住む私まで、素敵なお写真の数々に
ポーっとなってしまいました。
バカンスの行き先を、いつもどうやって決めてらっしゃるのでしょうか?
お宿もお食事も、まるで映画を観ているようです。

日本は台風がつづきますので、咲丘様もどうぞお気をつけ下さいませ。
  • MUY
  • 2018/10/01 12:46 PM
MUY様、お久しぶりです。いつもながら美しい文体のコメントをありがとうございます。嬉しく拝見いたしました。

ヴァカンスの行き先は、以前読んだ小説や雑誌に出てきた素敵なところを記憶をとどめていたり、現地の方や旅慣れた方に教えをこう(これが一番ですね)、というのが決め手です。自分に適したホテルかどうかネットでもよく調べます。

MUY様は美しく素敵な日常を送っていらっしゃることと思います。私の旅行記がその彩りの一つになれたならとても嬉しいです。

今年は台風が多いですね。MUY様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
(追記)冒頭のお名前表記間違えてしまい申し訳ありませんでした…。
  • 咲丘恵美
  • 2018/10/04 12:25 AM
恵美さんこんにちは。ひさしぶりにコメントさせていただきます。

D.U.O.のCM拝見しました。
タレントさんもCMも華やかでしたが、わたしの中のD.U.O.像とは繋がらず、少し驚いてしまいました。
D.U.O.はパッケージにも少しも媚びを感じない中身勝負!というイメージなので。(CMを批判しているわけではないんです。Kinki Kidsさん好きですし!)
恵美さんがディレクターを退かれ、このCMのこともあり、D.U.O.の中身までもが変わってしまわないか少し不安になったもので…。
恵美さんがメジャーになっていく我が子の成長を喜んでいらっしゃるとしたら、わたしはインディーズの頃から応援していたバンドがメジャーになってしまったような、嬉しいけど寂しい気持ちもあるかもしれません。

長くなってしまいすみません。
充実のバカンスから更なるご活躍お祈りしております。
  • カモミール
  • 2018/10/07 4:21 AM
カモミールさん、お久しぶりのコメントとても嬉しく!ありがとうございました(*^^*)
D.U.O.のCMのご感想を拝見し、商品の中身を信頼してくださってきたお心が胸にしみわたり、本当に有難く嬉しくなりました。実は私も、以前から長く応援してくださってきたお客様はどうとられるだろう?といろんな想いがよぎっていたんです。Kinki Kidsさんは好感度の高いタレントさんですし、会社が知名度を上げるためにふりきった結果メジャーになっていけばそれはそれでとても嬉しいことです。会社が大きくなると、当然商品の作り方も変わってくるとはいえ、誠実なモノ作りの姿勢は続けてもらえることと信じています。ただ、ゼロスタートで信頼を築くことがいかに大変なことか身に染みてわかるだけに、カモミールさんのご心配もよくわかり…。おっしゃる通りのちょっと寂しい気持ちもありますよね(^_-)

とりとめもないお返事になってしまいすみません。美肌と幸せを感じていただけるよう、また新しいチャレンジをしていきますので、これからも温かく応援していただけると嬉しいです(*^^*)どうぞよろしくお願いします!
  • 咲丘恵美
  • 2018/10/09 3:08 AM
咲丘 恵美 様

こんにちは。
ヴァカンスの行き先の決め方、早々お答え頂いたのに、
その後なしのつぶてで大変失礼致しました。

やはり旅慣れた方、現地の方からのアドバイスは生きた情報なのですね。
つい先日まで、世界のホテルについてのエッセーを読んでおり、
スパやホテルからの眺め、何より明日の朝ごはんを考えなくてよい!という解放感にうっとりしていたところでした。

朝夕と冷たい空気が流れるようになりましたが、
ご返信は気になさらず、素敵な秋をお過ごし下さいませ。
  • MUY
  • 2018/10/16 12:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

new entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。