AMANEMU〜日本のアマンリゾート

名古屋出張にくっつけて、

伊勢志摩国立公園の丘陵にあるアマネムに行ってきました。

 

2016年3月にオープンした、日本初のアマンリゾート。

(都市型はアマン東京があります)

一年で一番気持ちの良い初夏・5月を狙って予約したのに、

何と、雨……。

プールを楽しみに水着を持っていったのに、寒くてクローズ……。

 

お天気が良いと、もっと素晴らしかったと思うのですが、

さすがにアマンだけあって、

まるで海外のリゾートにいるような素敵な気分を味わえました。

 

駅でお迎え。アマンに来たなぁというわくわく感です。

IMG_0012.JPG

エントランス。

IMG_0015.JPGIMG_0024.JPG

アマネム自慢のインフィニティプール。

初夏から夏、お天気が良ければ本当に素敵なところ。

かなり大きいプールです。

IMG_0029.JPGIMG_0030.JPG

敷地内はバギーで移動。

IMG_0019.JPG

お部屋は「なぎスイート」に泊まりました。

アマンの”引き算の美学”を感じられる上品なデザイン。

IMG_0042.JPGIMG_0048.JPGIMG_0047.JPGIMG_0066.JPGIMG_0073.JPGIMG_0083.JPGIMG_0107.JPG

何度も言いますが、お天気がよければ絶景かと。

 

お部屋についている温泉は、

源泉を冷まして入れるので、かなり濃厚。

緑と海を見ながら癒されました(*^^*)

IMG_0155.JPG

美容家の私にとって、最も重要なパウダールームは、

長時間スキンケアしやすいドレッサー付きなのが嬉しい。

IMG_0058.JPGIMG_0054.JPG

 

こちらはスパエリアにある、もう一つのアマネム自慢の

広々とした温泉。(男女兼用のため水着着用)

IMG_0174.JPGIMG_0179.JPG

お食事は和食なので、海外のアマンにはない得点ですね。

IMG_0181.JPGIMG_0186.JPGIMG_0188.JPGIMG_0199.JPG

 

翌日も雨でしたが、

仕事があって、朝食もとらずに帰ったので、

本当に、本当に、お天気が良い時にもう一回行きたいです。

初夏から夏は海外リゾート気分に浸れる最高級リゾートかと思います♪

IMG_0169.JPG

 

室内に流れる世界中のアマンの映像を見ていたら、

旅心をくすぐられました。死ぬまでに行きたいアマンたくさん。

IMG_0074.JPG


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

new entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。