私の原点〜先輩方と再会♪

遡ること20年前…

当時の就職氷河期を乗り越えて、新卒で新日鉄本社に入社し、

経営企画部で部長秘書をしていました。

 

そして先日、久しぶりに新日鉄時代の先輩方とお会いして

とっても楽しい時間を過ごしました。

当時の話、この20年の話、盛り上がる盛り上がる矢印上

 

元代表取締役副社長で、

「華麗なる一族」のモデルの会社の社長も歴任された、

まさに雲の上の存在、藤原さん。

新人の私にそこはかとなく優しくしてくださって、

仕事を教えてくださったり、プライベートでも華やかなレストラン

に連れて行ってくださったりした、素敵な先輩、横井さん。

「女性の品格」を考える時、真っ先に思い出す先輩です。

 

大好きなお二人と(*^^*)

IMG_8776.JPG

 

私は今でこそすっかりベンチャーに染まっていますが、

 

大企業で社会人としての勉強ができたこと、

そこで知性あふれる素敵な方々とお会いできたこと、

 

人生の財産なのだとしみじみ。

私は恵まれていたのだと改めて感じます。

 

古巣の方というのは、本当にいいものですね。

心がふぅーっと落ち着きます。まさに命の洗濯になりました。

IMG_8759.JPGIMG_8764.JPGIMG_8765.JPGIMG_8766.JPG

IMG_8775.JPG

神楽坂のお蕎麦懐石屋さん「大川や」にて。

優しいお味でとても美味しかったです。

枡酒も進む進む・・・

大先輩の前で何と失礼な、酔っ払いの私でした。

帰りには3人で神社へお参り♪


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

new entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。