D.U.O. ザ セラムBB 新発売

今から10年以上前のこと。

顔料(酸化鉄など)の精度の問題だったと思うのですが、

ファンデを塗っている人の肌は、皆さん一様に、

すっぴんになると黄色く濁っていました。

活性酸素が発生して、酸化・糖化・カルボニル化スパイラルに

陥っていたのかも。

そのため、私はファンデが大嫌いで、

メイクで隠すのではなく、スキンケアで素肌を良くする、

ノーファンデ肌が普段の私でした。

 

そう。肌はスキンケアで作っていけるもの。

頑とした信念から、「スキンデザイン」という概念を打ち出し、

エイジングケアラインを開発してきました。

 

ところが・・・

「そうはいっても、今ある肌悩みをすぐにカバーしたいんです」

というご要望が多いこと多いこと。

また、私も、商品開発の数、製造数が増えるに従って、

自身の肌を実験台にする主義のため、1日10回洗顔なんて当たり前。

日々炎症との闘いです。

そんな炎症がひどい時に肌に優しく自然にカバーできて、

女性に共通のエイジング悩みまで解消できるファンデがあれば…思っていましたが、

敏感肌でもエイジングケアできる納得のいくファンデは見つかりませんでした。

 

そこで、いよいよ4/24、D.U.O.からBBが新発売です!!

〜独自の光技術で肌トラブルを自動補正しながら、肌を再生する

   光と時間を味方につける生肌実感BB〜

IMG_9179.JPG

肌色を作る顔料は最小限にすることで、肌に優しく。

肌色でベターっとカバーするのではなく、

光の反射技術を開発して、欠点を”まるで素肌のように”カバー。

吸い込まれるような艶やか透明感を叶える仕上がり。

そして、メイク技術とともに力を入れたのが、何といってもエイジングケア効果。

塗っている間中、先進のエイジングケア成分がお肌をトリートメントし、

使う程に肌が良くなっていく、「セラム」BBです。

 

 

【光を味方につける、独自のオートシャイン処方】

日本人に合ったイエローゴールドを取り入れた、新・光の三原色を開発。

植物由来のヴェールでコーティングした三種のオートシャインパールが、

光に反射することで、一人一人異なる悩みを自動補正。

シワ、シミ赤みなどの色ムラ、毛穴をカバーします。

さらに、光拡散ローズパウダーが、光を乱反射させるので、

のっぺり感をなくし、立体感ある透明感を叶えます。

 

肌色をベターっと厚塗りしてカバーする時代はもう終わり。

今や「いかに素肌に見えるか」「生肌感があるか」の時代です。

そこには「透明感」だけでなく、「血色感」「立体感」もとっても大切。

オートシャイン処方だから叶う、新しいカバー実感です。

 

【時間を味方につける、タイムキープ処方】

メイク崩れやくすみの原因となる、皮脂酸化の連鎖を防ぎます。

「BBシナジーパウダー」が、余分な皮脂(遊離脂肪酸)だけをキャッチして、

ゲル化して保湿膜に変えるから、時間までも味方につけます。

10時間メイク崩れない!(※D.U.O.調べ)

 

【先端エイジングケア成分で、塗っている間中お肌を底上げ】

●保湿・ツヤ

ローズヒップ油、モリンガ種子油、バオバブ種子油などのボタニカルオイルと

22歳の皮脂膜を再現する先端保湿成分「L22®」で、贅沢保湿。

さらに、天然ヒト型セラミド配合。

 

●リフトリペアコンプレックス〜5種の先端エイジングケア成分

・スノーアルゲ

極限環境でサバイバル能力を身に着けた氷雪藻が

アンチエイジングのマスタースイッチAMPKを活性化させ、

オートファジー活性などエイジングの根本にアプローチ。

肌本来の力を極限まで高める革新的エイジングケア成分です。

・IGF様ペプチド

成長ホルモン直下で働く成長因子

・コラゲニア(シロバナルーピン種子エキス)

コラーゲン産生だけなく、コラーゲンの「質」をも高める植物エキス。

シワやたるみに持続的に働きかけるとももに、コラーゲン美白にも有効。

・オリーブテンサー

即効リフトアップ&シワ伸ばし成分。

従来の即効ハリ成分はポリマーでお肌を物理的にひっぱるので、

きしみが気になりましたが、オリーブテンサーはオリーブオイルから作られて

いるため、スムーズな感触で、保湿しながら、リフトアップ効果を発揮します。

・ゴールデンカモミールエキス

稀少な7種のポリフェノールを含み、高い抗酸化能を持ちます。

紫外線ダメージによる炎症も鎮め、赤み・痒みを修復します。

また、血行促進効果で、目の下のクマにも有効。

 

●ブライトエフェクター〜日中塗っている間も美白ケア

・ホワイトペプチド(オリゴペプチド-34)

ハイドロキノンと同レベルの作用を持ちながら、

高い安全性を持ちます(ハイドロキノンと異なり、細胞毒性が非常に低い)。

メラニンの初期シグナルα-MSHを阻害、チロシナーゼ合成を阻害するなど、

美白効果を発揮。

・クレアージュ(プルーンエキス)

メラニンダイエットと呼ばれ、出来てしまったメラニンを、ケラチノサイトが

食べる食欲を減らすことで、お肌の黒化を防ぎます。

・シンデレラケア(ワイルドタイムエキス)

メラノソームをケラチノサイトへ運ぶ「運び屋」キネシンの発現を阻害する

新アプローチ。

 

●その他

・多方向から毛穴トラブルにアプローチする、

in-cosmetics銀賞原料「ミニポリル」で、毛穴ケア。

・抗糖化作用のある「アケビエキス」で、若々しいコラーゲンへ。

・天然ヒト型セラミドとシロキクラゲ多糖体が角質層とお肌表面を強化

・紫外線によるDNA障害を修復する「ユキノシタエキス」で、紫外線ダメージケア。

・アンチポリューションケア(PM2.5などの大気汚染によるダメージをケアするオウゴン根エキス)

・ブルーライトケア(キュアベリーエキス)

 

マーケ担当から「こんなに入れないで欲しい」と悲鳴が上がったほど

先端のエイジングケア成分選定にも心血注ぎました。

 

【ノンケミカルSPF35 PA+++&7つの無添加】

 

塗らない日より、塗った日のほうがお肌の調子が良い。

1日塗った後の肌の調子がこんなにいいなんて!?

洗顔後の素肌も楽しみになる、セラムBB、

ぜひお試しいただけると嬉しいです(*^^*)

IMG_9180.JPG


「肌を育てる高機能化粧水」がパワーアップ〜D.U.O.ザ ローション新発売

化粧水は「日本の非常識」といわれているのをご存知ですか?

「そもそも肌は疎水性だから水をあげたって意味ない」

というのが反化粧水派の言い分のようですが、

 

本当でしょうか?

私は日本人の肌がこれ程キメ細かく、透明感があるのは、

「化粧水好き」であることと絶対につながりがあるはず。と考えています。

 

2013年1月に発売したD.U.O.ローションEXは、

本物の潤いとは何か?を追求した、挑戦状のようなものでした。

 

肌表面を一時的に潤すのではなく、

・お肌に負担をかけずに角質層の隅々まで潤いを「届ける(与える)」

・使う程に自ら潤う肌質へ「育てる」

・潤いをしっかり「守る」

 

「与える」×「育てる」×「守る」三段階の深層保湿ができる、

1本3役の高機能化粧水(保湿、引き締め、コンディショニングローション)

 

でした。

 

そしていよいよ明日(2/21)、

このD.U.O.ザローションEXがパワーアップリニューアルします。

本物の潤いで、大人の乾燥肌スパイラルを断ち切りたい。

「与えるだけじゃない。全方位細胞レベルで潤肌を育てる高機能化粧水」

 

‘呂韻訖焚宗組細化した浸透技術

医療技術(ドラッグデリバリーシステム)を応用したリポソームがさらに進化。

潤いに特化した13種類の美容成分をリポソームに内包させた

独自技術「ターゲティングアクアXP」を新たに開発しました。

・従来の約半分のサイズ(90000ピコ)まで微細化

・細胞膜の原料として最も重要で、小顔注射の成分としても有名な

フォスファチジルコリン95%以上の高純度リン脂質を使用

 

高レベルのリポソーム「ターゲティングアクアXP」を基剤(ベース)にすることで、

お肌に優しく、潤いを届けるパワーはさらにアップ。

弱って乾燥した肌のダメージを補いながら、パワフル&ダイレクトに潤いを届けます。

 

育てる進化〜全方位細胞レベルで潤い機能を強化

肌が生み出す潤いはどこからやってくるかというと、血液からです。

自ら潤う肌質へと育てるには、

血液から基底細胞が水分を受け取って、全ての細胞の水分を巡らす機能を

正常化(表皮細胞を成熟化)させてあげること。

現段階の皮膚科学でわかっている細胞の潤い機能全てにアプローチします

・基底層、有棘層細胞の”水の通り道”アクアポリンを強化

・顆粒層の”水門”タイトジャンクションを強化

・角質細胞の”潤いの元”NMF(天然保湿因子)産出促進。”鎧”CEを強化。

 

仏医薬品メーカーがアカシアの種子から採取した「アカシアボタニカルペプチド」

が表皮細胞の成熟を促し、水循環を高めて、肌本来の保湿能を高めます。

 

今回は、特に「第三のウォーターバリア」となる

タイトジャンクションに着目しました。

(第一のバリアは皮脂膜、第二のバリアは強固な角質層)

顆粒層の細胞結合(細胞同志を立体的につないでいるタンパク質)で、

外的侵入を防ぐ&水分やカルシウムイオンの流出を抑える”水門”の役割をしています。

紫外線や老化によって機能が低下して隙間ができてしまうので、

乾燥肌の一因になります。

 

「肌を育てる」が昨年からのトレンドだったそうですが、

2013年ローションEXですでに網羅していたので、

こういった最新かつ全方位的なアプローチでパワーアップしました。

 

守る進化〜肌内と肌表面、Wの潤いヴェール

セラミド2、3、6供▲轡蹈クラゲ多糖体(楊貴妃が使用していことで有名な高級原料)

が肌内(角質層)と肌表面の潤いをしっかりキープします。

 

だ阿┐訖焚宗遡髪峺上で知られる発酵βグルカンを高濃度配合

免疫美容成分として知られる発酵βグルカンの中でも、

化粧水にマッチした黒酵母由来の発酵βグルカンを採用。

ヒアルロン酸の2倍の高い保水力を持つ他、免疫調整機能を持ち、

アレルギー等による炎症を鎮める効果も期待されます。

 

他にも

 

引き締めローション機能も進化

肌の収斂作用だけでなく、毛穴縮小効果に秀でたエブリコエキスを新配合。

かつてフランスの薬局でも使用されていたエブリコは

マッシュルームを濃縮・精製して得られたもの。

新陳代謝を高めながら、毛穴を縮小させ、ハリのある肌へ導きます。

 

エイジングケア成分

ダーマクロレラ(リンパドレナージュ作用)、保湿型ビタミンC誘導体(美白)、

EPC(ビタミンCとEのハイブリッド成分・抗酸化)がお肌を底上げ。


最高級ダマスクローズ水(蒸留水)を使用

 

8つの無添加

D.U.O.共通7つの無添加+オイルフリー処方

 

いつもそうなのですが、

製造メーカー様は「咲丘さんのこだわるレベルが高すぎる」

と悲鳴を上げながら、

共に命を削るような熱意で、何度も何度も試行錯誤を繰り返しました。
 

お肌に負担となる不必要な演出成分、つまり、

潤いを安易に浸透させる成分(合成界面活性剤やアルコール)、

とろみ成分(お料理でいう片栗粉のようなもので、肌表面に乗って乾くと

パリッとします)などのリッチ感演出は徹底排除。

不自然なとろみのないサラッとしたテクスチャーですが、

これが皮膚科学に基づく「お肌に優しい、本物の潤い」なのです。

スッと浸透して、肌内が潤ってモチっとした質感、

吸い込まれるような透明感を実感していただけるはず。

 

思い切って言ってしまいますが、

他の発酵化粧水にも、リポソーム化粧水にも負けたくない!超自信作です。

ぜひぜひお試しいただけたら嬉しいです(*^^*)

IMG_8576.JPG

お得なキャンペーンはコチラ

IMG_8696.JPG


神戸出張〜製造工場にて

商品の充填立ち合いのため、神戸へ出張してきました。

 

近所には、六甲山の美味しい水を利用した大手日本酒メーカーの工場があります。

神戸ベイの海風かなり冷たかったですゆう★

IMG_7493.JPG

 

この製造メーカー様は、大きくクリーンな設備を誇るだけあり、

まず建物に一歩入ったところで、会議室に行くだけなのに靴にカバー。

各製造施設内だけでなく、会議室まで塵ひとつ落ちていない徹底ぶりです。

IMG_7472.JPG

ついでに粉体の製造を見学してきましたが、

普通、粉モノ(ファンデやアイシャドウ)の製造現場では粉が舞っていたり、

床が粉だらけだったりするのですが、あまりにきれいでびっくり!

粉塵を吸う特殊な設備をくまなく導入しているだけでなく、

技術者の方々の徹底した清掃の努力が伺えて感動しました。

 

化粧品の製造は企業秘の宝庫なので、内部をご紹介できないのが残念。

さながらアミューズメントパークのようなんですよ。

(こう思うのは私だけ・・・?)

 

今年9月に入社したD.U.O.スタッフ都市さんと。

商品企画の実力はもちろん、いつも笑顔の優しいお人柄で、

二人でおしゃべりしながら楽しい出張でした♪

IMG_7499.JPG

 


D.U.O.ザ スカルプセラム新発売

前回の記事の通り、私のスカルプ研究の集大成、

トータルエイジングケア美容液が発売になりました!

 

頭皮もお肌と同じようにエイジングが進行します。

見た目年齢の要・髪のエイジングに直結する

薄毛や白髪、切れ毛、うねり、ハリコシ低下・・・。

 

お肌と頭皮ではエイジングケアのアプローチは異なります。

大人の複合的な髪のエイジングには、

生きた細胞の部分=「毛包」がカギ。という観点から作った商品。

 

頭皮にもエイジングケア美容液を塗る時代!

〜髪痩せ・白髪・切れ毛の複合的な年齢サインに全方位アプローチ

毛包ケアで若々しい髪へ導く、新発想!”攻め”の頭皮美容液〜

 

1.育毛シグナルを活性化〜豊かなハリコシ美髪へ

5つの成長因子様ペプチドからなる独自配合の「グローイングアクセルSP」

が加齢とともに乱れるヘアサイクルを正常化、毛包幹細胞にまでアプローチ。

細胞と育毛シグナルを活性化して、太くしっかりとした毛を育みます。

●キャピキシル:HGF様ペプチド(毛包成長因子)&アカツメクサ花エキス(強力なイソフラボン)のハイブリッド成分を限界濃度配合!

医薬品発毛成分の3倍の効果で知られるキャピキシル。17型コラーゲンを増加させ、毛包幹細胞を活性化。色素幹細胞を維持。休止期に入った毛を成長期に移行させて、成長期を長くさせる(毛周期の改善、毛包伸長効果)。アカツメクサ花に含まれるビオニカンA(強力なイソフラボン)は、脱毛の原因となる男性ホルモン変換酵素=儀拭Ν況殖αリダクターゼを強力に抑制。

●KGF様ペプチド

発毛促進因子として知られるKGFの分泌を促進し、成長期へ移行・維持することにより、発毛を促進。さらに、毛乳頭細胞のコルチゾール(ストレスにより誘導されるホルモン)に対する耐性を上げる効果もあり、円形脱毛症や女性型脱毛にも効果。

●IGF様ペプチド

成長ホルモンを制御するIGFは、頭皮においては「育毛の主要シグナル」。毛包幹細胞誘導型のIGF様ペプチドを採用しました。

●Thymosinβ4様ペプチド

成長期を維持するシグナル。また、毛包幹細胞はそのままでは働かず、TA細胞に分化した後に毛母細胞に変化します。このペプチドはTA細胞分化促進作用もあり、毛包幹細胞を活性化させるだけでなく、きちんと毛母細胞に変える作用があります。

●カッパーペプチド

細胞のエネルギー源ATP産生促進で、シグナル全体を底上げします。銅は生体機能維持に不可欠にもかかわらず、ヒトは合成できないので、外から摂る必要があります。5αリダクターゼを抑制する効果も。

 

2.血流・ホルモンアプローチ〜抜け毛を防いで健やかな髪をキープ

血液には毛髪に必要な栄養やホルモンを届ける働きがありますが、

血流の滞りやホルモンバランスが崩れると、育毛ブレーキに。

育毛ブレーキを解除するアプローチは頭皮美容液に必須です。

●ピディオキシジル

医薬品血流促進成分として有名なミノキシジルの分子構造を一部置き換え、より安全に皮膚に吸収させ、頭皮の血行を促すミノキシジル近似成分。贅沢に高濃度配合しています。センブリエキス、ビタミンP(グルコシルヘスペリジン)とともに、毛根部の血流を促進して、毛母細胞に必要な栄養を届けます。

●ザクロ花エキス、アカツメクサ花エキス、トチャカエキス

女性ホルモン様成分が、5αリダクターゼ(活性型男性ホルモン)を強力に抑制。抜け毛を防ぎます。

 

3.毛包を支える肌組織のアンチエイジング

〜頭皮ダメージを修復して、根本からまとまるツヤ髪へ

頭皮の「酸化・糖化・カルボニル化」に着目。

D.U.O.独自の頭皮ケア成分複合体=植物由来の「スカルプリペア11SP」が頭皮の固化、薄化、フケ、赤み、皮脂コントロール、紫外線ダメージなど様々な頭皮エイジングにアプローチ。必要な潤いを与えながら、フケや匂いもケアします。

●タモギタケエキス(フィトチオネイン):抗酸化

黄金のキノコから採れる有効成分エルゴチオネイン(フィトチオネイン)は、ビタミンEの7000倍の抗酸化力を持つことで知られます。老化や紫外線で発生するあらゆる有害な活性酸素を除去するパワーを持ち、DNAの酸化損傷や過酸化脂質を抑制。頭皮の酸化を強力に食い止めます。

●ヒシエキス:抗糖化

約800種類の植物素材をスクリーニングして開発された「最強の抗糖化原料」といわれています。タンパク質と糖が結びついて生じるAGEs生成を抑制。コラーゲンなど頭皮の組織タンパクを変性させ、固く黄色くくすませてしまう糖化を食い止めます。

●アルペンローズエキス:抗カルボニル化

アルプス標高2000m帯の過酷環境下に生息するスイスの3大名花。エコサート認証原料。過酷な環境に生息する植物は身を守るため様々な機能を発達させているので、古来から有用成分として使用されていますよね。古くは痛み止めのフィトセラピーに使われていたアルペンローズエキスは、過酸化脂質の分解物が真皮タンパク質と結びついて生成されるALE=カルボニル化を抑制する効果があります。糖化と並び、頭皮のタンパク変性や黄ぐすみの元であるカルボニル化を予防します。また、頭皮にもヘルペスができる人がいますが、ヘルペスウィルスの感染を防ぐ効果も持ち合わせる貴重な植物エキスです。

●スタティスエキス:紫外線ダメージケア

紫外線から身を守る機構を高度に成長させている、フランス・カマルグ海岸の多年草植物。UVA、UVBからの細胞保護&修復作用。頭皮は髪の毛で守られているものの、特に分け目は顔の何倍もの紫外線が直撃するのでダメージは計り知れません。とはいえ紫外線カット剤は配合したくない・・・そこで、膨大なリサーチを行い、臨床試験で「紫外線暴露による有害な作用から肌を100%保護」できるデータを持つスタティスエキスを採用しました。

●ヘテロサイド(ツボクサ葉エキス):フケ・かゆみ防止、保湿

マダガスカル産手摘みツボクサ。有効成分がほとんどという、もはや植物エキスを超えたともいえる高純度精製成分。表皮の分化・成熟を促進して正常化し、乾燥はもとより、はたけやフケを抑制。IL-1抑制など炎症を鎮静する効果の高い成分です。また、育毛ケアに最適な、毛乳頭細胞への作用があり、IGFやPDGFなどの育毛シグナルを活性化させます。

●リンゴ幹細胞エキス

有名な「不老のリンゴ」から培養された幹細胞エキス。表皮幹細胞の機能を強化させるとともに、血流が少ない中でも、毛包を長生きさせる驚異のパワーを持ちます。

●グリチルリチン酸2K(甘草由来):医薬部外品の抗炎症成分

●レモングラスエキス、ワサビフラボン:匂い防止(抗菌)

●スーパーヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、ホホバ種子油:保湿

●ザクロ花エキス、アカツメクサ花エキス、保湿型ビタミンC誘導体:皮脂コントロール

 

4.黒髪ケア

脱毛シグナルを抑制しながらメラニン産生を促進する新・黒髪ペプチド「グロテン」を高濃度配合。アシタバエキスとともに、美しい黒髪をキープして、白髪を防ぎます。

 

5.根元の切れ毛ケア・カラーの退色防止

年齢とともに、根元が縮れたように短く切れる毛(「アホ毛」とも呼ばれますね)が発生します。これは、髪の傷みによるものだと思われがちですが、実はヘアサイクルの乱れも原因。とはいえ、今ある切れ毛もべたつかない程度にトリートメントしたい。でも、一般的な頭皮美容液はアルコール配合商品がほとんどなので、根元の切れ毛がパサパサになる一方・・・という悩みをずっと持っていました。そこで、本商品では「育毛ケア」と「根元の切れ毛ケア(トリートメントケア)」を両立させました!水鳥由来のケラチン配合。毛髪と同じ組成の疎水性アミノ酸を羊毛由来の1.5倍も含みます。低分子なので、頭皮を閉塞させる心配はありません。また、髪のダメージ部分からの色素流出を防ぎ、カラーの退色防止効果も。

 

6.頭皮のリフトアップケア

顔のたるみ、目の大きさに直結する「頭皮のたるみ」に着目。スカルプリフトペプチドが真皮を活性化させ、皮膚内部から頭皮をぐっと引き上げ、髪の根元からボリュームアップ。お顔の印象までケアします。

 

 

7.ディープシーウォーターを100%配合〜自宅でヘッドスパ気分

Deep Sea Spaで知られる室戸岬の海洋深層水。様々な海洋深層水を調べた中で、室戸は大きな川や工場もなく、大気からの環境汚染源の心配も少ない=洗浄性に優れていること、精製水に比べ、約6倍の皮膚細胞増殖効果・水分保持力などのデータが豊富であったことから、採用しました。

 

8.ダマスクローズの香り

ブルガリア産の最高級ダマスクローズ精油のほのかな香り。リラックス効果やホルモンバランス調整効果で、お手入れの効果をサポート。

 

9.8つの無添加〜お肌に優しい処方

旧表示指定成分、アルコール、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、シリコーン不使用。

 

私の信念を変えず、リッチ感演出成分は一切不使用。

サラリとしたテクスチャーです。

頭皮は顔の約3倍の皮脂量といわれているせいか、ベタつきをとばしスーッと感を出すために、ほとんどのスカルプケア商品にはアルコールが高配合されています。アルコールの水分蒸散作用による浸透感の演出、合成界面活性剤による浸透設計はしていません。頭皮に良いことだけを考えて、水分保持力の高いアルカリゲネス産生多糖体を配合し、極限まで液だれしにくくさせました。

頭皮にとことん優しく、リッチな有用成分だけで作られていますので、お肌の敏感な方にもお使いいただけます。

 

「もうこんな贅沢な商品は作れないだろうな」と思ってしまう程、

リッチな有用成分が凝縮された一滴。

頭皮のリフトアップまで考え、私らしさを存分に出した、頭皮ケアの自信作です。

ぜひぜひお試しいただけたら嬉しいですきらきら

 

IMG_7430.JPGIMG_7436.JPG

期間限定12/18までのキャンペーンはコチラです。

 

※ご使用方法

洗髪後、タオルドライした髪に、適量を塗布し、マッサージしながら頭皮全体になじませてください。特にダメージを受けがちな分け目は念入りに。ロングヘアの方は濡れた髪にご使用するのが難しい場合がありますので、乾いた髪にお使いいただいても問題ありません。1日1回〜2回のご使用がお薦めです。約1カ月分。

※お手入れの注意点

洗髪後は速やかにドライヤーで乾かしてください。濡れた髪を放置したり自然乾燥したりすると、雑菌の繁殖につながり、頭皮エイジングを進行させてしまいます。

 


D.U.O.ザ ヘアトリートメント新発売

スカルプシャンプーとともに発売した

D.U.O. ザ ヘアトリートメント。

 

髪は死細胞であり、自ら修復することができません。

健康な髪の毛を生やすために、頭皮エイジングケアはマストですが、

何しろ女性の髪の毛は長いですよね。

その長ーい死細胞達に、

カラーやパーマ、紫外線や大気汚染、エアコンや空気の乾燥など

外的ダメージは避けようもない時代。

傷んでしまったら、頭皮エイジングケアでせっかく生えた

美しい髪の維持ができなくなります。

死んだ細胞をどうやって潤わせていくか、強化していくか、

とことん髪のエイジングケアに特化したヘアトリートメントを開発しました。

 

〜植物と科学のハイブリッド有用成分

髪の内部構造に基づいた集中補修ケア〜

 

髪の毛は、外側からキューティクル、コルテックス、メデュラの三層からなり、

キューティクルとコルテックスをつなぐCMCという構造からなっています。

このCMCは水の出入りをコントロールしており、

カラー・パーマの通り道ですので、美容師さんがCMCケアをよく口にされますね。

多角的に、髪の毛の構造に基づいたトリートメントケアを実現しました。

 

1.髪の内側からハリ・コシ・ツヤ

<キューティクルケア>

●ベジタミド:植物と科学の力で、キューティクルの疑似バリアを形成。

健康な毛髪の表面は、バリア構造の存在によって水をはじいたり、強度を増す性質がありますが、ダメージ毛は親水化し、さらなるダメージの負のスパイラルに陥ってしまいます。

毛髪のバリア構造は、18MEAとタンパク質でできています。

それを脂肪酸と植物由来(コメ)のタンパク質で再現し、

ダメージを選んで集中補修する効果を持つ、「次世代型トリートメント成分」ベジタミドを贅沢に配合しました。

髪内部の潤いやタンパク質の流出をしっかり防ぎ、もう一度水を弾く、元気な髪の毛へ。

 

●エルカラクトン:菜種由来のシリコン代替成分

ドライヤーの熱と反応してダメージ修復・帯電防止・うねり抑制します。

エルカラクトンの主成分γ-ドコサラクトンは電荷の力で毛髪に吸着するのではなく、ドライヤーなどの熱により毛髪に結合して効果を発揮するので、頭皮に膜をはることはありません。

 

<コルテックスケア>

●白金(プラチナ)+加水分解シルク

プラチナコロイドがキャリアとなり、シルクとともに毛髪に浸透。コルテックスを補強します。ピンとハリのある髪の毛へ。

●水鳥由来ケラチン

よくある羊毛ケラチンの1.5倍もの疎水性アミノ酸を含みます。

 

<メデュラケア>

●天然ヒト型セラミド(セラミド3、6供

醤油カスから抽出され、通常の生セラミドよりもヒト型に特化した、進化したセラミド。

メデュラの脂質を補強します。

●ぺリセア(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)

約30%がグルタミン酸誘導体。メデュラを構成するアミノ酸は主にグルタミン酸といわれ、ダメージ部分を探して修復する効果を持ちます。

 

<CMCケア>

●アミノ酸11種

CMCのタンパク質を構成するアミノ酸組成に類似させた11種のアミノ酸を配合。

カラーリングやパーマで傷みがちなCMCをしっかり補修します。

●ベジタミドの18MEA、セラミド、マリンコレステロール

 

 

2.16種類の植物オイル〜しなやかでツヤのある髪へ

スーパーフードオイルとして注目のチアシードオイルなど16種類の植物オイルを配合。若々しいツヤを与え、乾燥を防ぎます。

チアシードオイル、カメリアオイル、アーモンドオイル、マカデミアナッツオイル、ローズヒップオイル、アボガド油、ヘーゼルナッツ油など。

 

3.カラー・パーマのアフターケア

水鳥由来のケラチンが、カラーや紫外線による色素流出を防ぎ、退色防止。乳酸がカラー・パーマ直後の残留アルカリを穏やかに中和します。

 

4.黒髪ケアも!〜使うたび、白髪に根本からアプローチ

メリタン:白髪を内から染める「黒髪ペプチド」

作る(メラニン産出促進)、与える(メラニンのケラチノサイトへの移行促進)、染める(毛包の黒色化の促進)、三段階の黒髪ケア

 

5.ディープシーウォーター配合〜自宅でヘッドスパ気分

Deep Sea Spaで知られる室戸岬の海洋深層水。様々な海洋深層水を調べた中で、室戸は大きな川や工場もなく、大気からの環境汚染源も心配が少ないこと=洗浄性に優れていること、精製水に比べ、約6倍の皮膚細胞増殖効果・水分保持力などのデータが豊富であったことから、採用しました。

 

6.ダマスクローズなどのアロマの香り

ブルガリア産の最高級ダマスクローズ精油を主に、リラックス効果や抗菌効果、痒み抑制効果のある精油(ゼラニウム、ローマカミツレあど)を独自にブレンド。高貴な香りの中にもスッキリ感のある、気持ちの良いバスタイムを。

 

7.9つの無添加〜お肌に優しい処方

旧表示指定成分、アルコール、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、シリコーン、サルフェート不使用。

 

 

髪の構造に基づいたトリートメント成分を高濃度贅沢に配合していますが、

テクスチャーはさらりとしています。

数えきれない程の試行錯誤を繰り返した結果、

旧表示指定成分のセタノールや刺激の強い4級アンモニウム(○○クロリドなど)を使用すれば、

こってり感のあるテクスチャーになったり、簡単にしっとり感を演出できるのですが、

それは絶対にしない!とこだわりました。

本当に髪の毛のことを考えるとこういうテクスチャーになります。

余計な演出はしない、本物を作る、という信念がこの1本です!

 

私はカラーリングとパーマ(根元がくせ毛のため)を繰り返していて、

かなりのダメージ毛なので、今まで1万円を超えるトリートメントを使ったり、

何種類も重ねたり、さんざん苦労してきました。

が、今まで何だったんだろう?と思うくらいしっとりして、髪に強さが出ます。

 

髪は女の命ともいわれます。

心血注いで、それこそ命を削るようにして研究して作った2商品。

他社研究のために、今まで以上にたくさんの商品を試しながら

(特定名は出せませんが、研究段階では頭皮&髪ダメージをかなり受けました)、

「自分も納得できる、今までにない商品を作る!」と決心してから

開発に約3年もかかりました。

 

頭皮エイジングケアのスカルプシャンプー、

髪の集中補修エイジングケアトリートメント、

 

ぜひぜひお試しいただけたら嬉しいですきらきら

 



  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

new entries

categories

archives

recent comment

  • 2017新年のご挨拶
    咲丘恵美
  • 2017新年のご挨拶
    咲丘恵美
  • 2017新年のご挨拶
    咲丘恵美
  • 2017新年のご挨拶
    muy
  • 2017新年のご挨拶
    サトコ
  • 2017新年のご挨拶
    のりこ
  • 43歳の誕生日をむかえました
    咲丘恵美
  • 43歳の誕生日をむかえました
    みく
  • 最新医療×ホスピタリティ〜東京国際クリニック
    咲丘恵美
  • 最新医療×ホスピタリティ〜東京国際クリニック
    咲丘恵美

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。