毛穴目立ちの発生ルートを遮断!〜D.U.O. ザ リペアショット新発売

『毛穴のせいで至近距離で見られるのが恥ずかしい』

『ケアしているのに、毛穴目立ちが止まらない!』

 

という方へ朗報です。

 

近年定着している知見「炎症老化」。

炎症は

・メラノサイトを刺激する。

・コラーゲン繊維を分断させる。

・バリア機能を低下させる。

といわれ、

 

「美しい肌を目指すのなら、とにかく抗炎症が決め手!」

という研究者の方もおられるほど。

 

IL-1αやTNFαなど肌内部の炎症性物質たちは、

紫外線など外的刺激からお肌を守ったり、

古いタンパク質(コラーゲンなど)を分解したり、

正常範囲であれば、なくてはならないものなのですが、

 

加齢や大量の紫外線などによって、

暴走してしまうと、お肌に悪さをしてしまうんですね。

つまり、肌表面には何も起こっていないように見えるけれども

肌内部を蝕んでいる「隠れ炎症肌」です。

 

年代問わず、悩んでいる方が多い毛穴も、

実は、原因を紐解いていくと、肌内部の「隠れ炎症」

が深く関わっている――――――そこで、

 

本日8/24、D.U.O.から毛穴の根本原因を遮断する

「リペアショット」が新発売!

IMG_5017.JPG

炎症反応が非常に複雑なカスケードを形成して、

肌内部で悪循環を繰り返し、あらゆる毛穴目立ちの根本を

作ってしまっていることに着目。

 

たとえば、<開き毛穴>の発生ルートだけでも、

 

皮脂が過剰にアクネ菌に分解され、遊離脂肪酸が増加。

炎症のマスタースイッチといわれるNF-kBが暴走。

過剰な炎症反応が発生

不全角化が起こり、毛穴上部がすり鉢状に開く「凹状毛穴」へ。

また、bFGFが過剰に産生、コラーゲンの過増殖が起こり、

毛穴周辺が盛り上がる「凸状毛穴」へ。

炎症状態の肌は、プラスミンという酵素が過剰に発生し、

bFGFが過剰に発生。肌の凹凸を激しくして「開き毛穴」へ。

また、シクロオキシゲナーゼ-2、PEG2の経路を形成し、

メラニンを過剰生成して「毛穴シミ」にも。

 

まぁ、ちょっとお話しただけで、こんなにぐるぐる連鎖しているんですね。

コラーゲンを分解しすぎたり、過増殖させたり。

開き毛穴のお話をしていたら、メラニンによる黒ずみ毛穴につながっちゃった、

という具合です。

 

だから、毛穴の目立ちは一つじゃない!

 

H・・・ひらき毛穴

I・・・居座り毛穴(黒ずみ毛穴)

T・・・たるみ毛穴

 

三大毛穴目立ちを”HIT毛穴”と称し、

毛穴トラブルを網羅的にケアする美容液の誕生です。

 

IMG_5022.JPGIMG_5026.JPG

 

トラネキサム酸を凌ぐデータが見受けられる

(プラスミン、及びそれを活性化させるウロキナーゼを阻害)

「HITペプチド」を高濃度配合。

分子数にして、一滴に297兆個!

 

NF-kBの過剰な活性化を抑え、角化異常・過剰メラニン・コラーゲン過分解を

阻止する「アーチチョーク葉エキス」

抗酸化作用に秀でた「スーパービタミンE(トコトリエノール)」「トマト果実エキス」

過剰な皮脂分泌を抑える「ミニポリル(アカツメクサ花エキス)」

抗アクネ菌作用が期待できる「トタラ木エキス」

 

そして、どんな悩みにも嬉しい。

年齢を重ねるごとに、古い角質がスムースにはがれにくくなるので、

発酵エキス「スキンリペア」を高配合。

頑固にくっついている角質をほどく酵素を活性化するアプローチで、

古い角質を元から溜めにくくする。

デイリーに優しく角質ケアする”ナチュラルピール”ですね。

 

1本5役

(毛穴ケア、角質ケア、保湿ケア、インナーダメージケア、ブースター機能)

 

剤型はオイル層:水層の2層式。

お顔の毛穴は皮脂の通り道。疎水性が高いため、

まずは高圧処理された浸透型オイル(ウチワサボテンオイル)が

毛穴を柔軟化しながら有用成分の通り道を作るWブースト処方。

 

お使い方は、シェイクしてから、洗顔後すぐのお肌に数滴。

IMG_5018.JPGIMG_5019.JPGIMG_5020.JPGIMG_5021.JPG

心地よいサラッとした使用感。

塗った直後から肌がふっくらして、

毛穴目立ちが抑えられる実感があります。

 

夏は大量の紫外線により、プラスミンなど炎症性物質が多く発生する時期。

「秋老け」なんてことにならないためにも、

ぜひお試しになってみてくださいね♪

 

 

#毛穴ケア #毛穴トラブル #原因 #炎症老化 #隠れ炎症肌

#開き毛穴 #たるみ毛穴 #メラニン毛穴

#不全角化 #コラーゲン分解 #コラーゲン過増殖 

#NF-kB #プラスミン #ウロキナーゼ #過剰な皮脂 #女性ホルモン 

#ペプチド #アーチチョーク #カラーレストマト 

#ナチュラルピール #角質ケア


D.U.O.ザ イージーダイエット

年齢とともに痩せにくくなった、何でこんなお肉の付き方をするんだろう…

ダイエットの悩みはつきないですよね。

 

ダイエット商品は大きくわけて、

 

‥質カット系

∋號断馨瞳

デトックス系(腸内すっきり)

に腹系

ヂ綢愎系(食事置き換えダイエット)

 

に別れるかと思います。

 

そこで、D.U.O.得意の多角的アプローチ、

 銑い鯡嵳紊垢訖携想のダイエットサプリが登場しました。

IMG_4082.JPG

 

糖質活用(糖活)で痩せやすい体質へとサポート

糖質を我慢してストレスが溜まる…というのはもってのほか。

ストレスにさらされては大事な美肌を損なってしまいます。

さらに、ストレスが加わった脂肪細胞は分解が低下するといわれ、

太りやすくなる悪循環…。

 

そこで、糖質を”制限”するのではなく、”活用”する新発想。

話題の「痩せホルモン」GLP-1に着目。

腸の細胞から分泌されるGLP-1は、糖質を筋肉へと送りこみ、

ぐんぐん代謝を促進。糖質の脂肪細胞への取り込みをシャットアウト。

 

九州の広大な土地で、1400品種から選ばれたさつまいもの葉「すいおう」

がしっかり配合されています。

ビタミン類(B1,B2,E,Kなど)、ミネラル類(マグネシウム、カルシウム、鉄など)、

食物繊維、ポリフェノール(トリカフェオイルキナ酸)、ルテインなど、

有用な成分を豊富に含む、まさに「野菜の王様」です。

 

1兆個のスッキリ乳酸菌TMで、腸活デトックス

腸内環境はストレスや老化で乱れやすくなるといわれ、ダイエットの妨げにも。

そこで、生きた善玉菌(プロバイオティクス)と、

そのエサになる加熱処理した死菌(プレバイオティクス)を掛け合わせた

「シンバイオティクス」に着目。

■プロバイオティクス

コアギュランス菌(有胞子乳酸菌。生きて腸まで届く。2臆個/6粒あたり)

■プレバイオティクス

フェカリス菌、ブレビス菌、プランタラム菌(乳酸菌。337臆個/6粒あたり)

ロンガム菌(ビフィズス菌。1500万個/6粒あたり)

 

このサプリを飲んですぐわかるのが…出る出る、すごい実感力です。

デトックス感、ものすごいですよ。

 

美容成分もたっぷりチャージ

スーパーフードの王様として名高い「スピルリナ」(安全性OK!)、

アンチエイジング医療でも注目のレスベラトロールを豊富に含む、

スーパーフルーツ「リンゴンベリー」、

野菜不足時にも嬉しい「ビタミンB1」、

美肌にも有用な「ヒアルロン酸」「セラミド(グルコシルセラミド)」

を配合。

特にリンゴンベリーは美白で有名なアルブチン、

抗酸化でお馴染みアントシアニンも含み、女性の美容全般をサポートします。

私はすごく好きな成分ですニコッ

 

噛む青汁感覚!チュアブルタイプ

すいおうはケールをしのぐ栄養価で、青汁成分としても注目されています。

水なしで摂取できるチュアブルタイプだから、

「噛む青汁」として、身体にいいことしている!という感覚手

 

IMG_4086.JPG

 

糖質を”制限”するのではなく、”活用”する新発想。

満腹感も得られるので、私個人的には食前に摂取するのがお薦めです。

美容成分も豊富で、野菜不足も補えて、

毎日続けられるのはとってもいいですよね。

バッグに入るサイズのパウチ包装で持ち運びにもGOODです。

夏に向けて、ぜひお試しになってみては??

 

 

#ダイエット #サプリ #糖質活用 #腸活 #D.U.O.

#抗酸化 #美白 #スーパーフード #レスベラトロール #青汁


ご報告〜D.U.O.ディレクターからアドバイザーに

このたび、D.U.O.ディレクターからアドバイザーに変更になりました。

 

D.U.O.は創業メンバーとして、僅かながらも自己資金を投じて、

商品・ブランドコンセプトをゼロから作り上げたブランド。

コスメ・美容フリークの経験、自らの肌トラブルの経験をきっかけに、

専門家としての知識を徹底的に学び、

「年齢とともに、悩み別に増えていくアイテムの重ねづけは、肌負担になる」

「最小限の負担で最大限効果を出せる、理想の商品を作ろう!」

と志したことが始まりでした。

 

当初4品しかなかった商品は、リニューアルを含め(限定商品を除く)、

19品の新商品をD.U.O.ディレクターとして開発。

<スキンケア>

・ザ クレンジングバーム

・ザ クレンジングバームクリア

・ザ クレンジングバームホワイト

・ザ フォーム(洗顔・マッサージ・リペアマスク)

・ザ エッセンスセラム ※2回リニューアル

・ザ ローション ※2回リニューアル

・ザ クリーム ※1回リニューアル

・ザ エマルジョン(美容乳液)

・ザ UVエマルジョン

 

<パーツケア>

・ザ ハンドクリーム

・ザ リップトリートメント

 

<メイク>

・ザ セラムBB

・ザ ヌードパウダー

 

<ヘアケア>

・ザ スカルプシャンプー

・ザ トリートメント

・ザ スカルプセラム

 

<健康食品>

・ザ サプリメント MEGURI Beauty

 

私のこれまでの経験と知識と情熱を全てつぎ込んでまいりました。

開発した商品はどれも命を削るような思いで心血注いで開発したため、

一つ一つ思い入れが深く、まるで「我が子」のような感覚。

お客様対応や媒体様への説明も暑苦しく(!)精魂こめて行ってきました。

思い出もいっぱいです。

中でも、今では累計販売個数350万個突破のヒット商品、クレンジングバームシリーズは

多くの方々にご支持いただき、多くの方々のキレイのお役にたてていることを思うと、

我ながら結果が出せたのかな、と思います。

 

創業からの苦労はお金も時間も人手もなく、まさにザ・ベンチャー。

一人何役だったことです。

商品開発はもちろん、資材手配、パンフレットやwebサイトなどの商品説明、

リリース作成、コールセンター研修、など新商品ローンチまでのほぼすべての業務に

携わりました。その他、情報誌作成、顧客対応、既存商品品質管理なども。

一つ新商品がローンチするとヘトヘト…休む暇なく猪突猛進したこの9年間でした。

 

それだけに大きな決断でしたが、

皆様のおかげで会社も大きくなり、ひと区切りだと思いました。

 

D.U.O.ディレクターを辞任しますが、

これからは株主、アドバイザーとしてお手伝いは続ける予定です。

2017年セラムBB以降共にしてきた商品チームとキャリアに長けた新任担当者の方が

より一層、D.U.O.を盛り上げてくれることと思います。

これからも引き続きD.U.O.をよろしくお願いします。

 

改めまして、

当初二人三脚で起業したプレミアアンチエイジング社長、関係者の皆様には、

私を信じて商品をまかせてくださったこと、感謝でいっぱいです。

そして、名もない時代からD.U.O.商品を支えてくださってきた皆様にも

どれほど力をいただいてきたことか…限りない感謝でいっぱいです。

 

今後は、独立後もD.U.O.業務の多忙でできなかった美容家活動を広げていきたい、

未来に向かって、新たなるチャレンジもしていきたいと思います。

皆様のキレイをお手伝いをしたい。毎日幸せを感じていただけたら。

皆様あっての自分。この背骨に変わりはありません。

ブログは美容家の証として今後も続けてまいりますので、

変わらぬ温かい応援のほど、どうぞよろしくお願いします。

 

IMG_3597.JPG


限定☆D.U.O.ザ オイルミルクミスト

クリスマス目前になってしまいましたが、

プレゼントに迷っている方にも、乾燥に悩む方にも朗報です。

 

12/21、D.U.O.から「オイルミルクミスト」が限定発売になりました。

バッグに入れて持ち運べるサイズ。

赤いボトルが気分をあげてくれます(*^^*)

IMG_2745.JPG

 

日中、いつでもどこでも保湿ケア&エイジングケアがコンセプト。

 

ミスト化粧水を持ち歩いている方をよく見かけますが、

一瞬はいいのですが、後から余計に乾燥することありませんか?

実は、お肌に水分を与えると毛細管現象というのが起こり、オイルで蓋をしないと

乾燥が余計に促進されてしまうのです・・・。

 

だから、普通の化粧水ミストでもなく、うっすら白濁ミストでもありません。

目指したのは、オイルリッチな、マットな白ペンキ色。

 

独自の超高圧乳化処方によって、

一般的なオイル入り化粧水の約10以上のオイルを配合。

オイルと水分を均一に微粒子化することで、

キメ細やか〜なミストが、均一にお顔に広がるので、

着けムラになることがありません。

べたつかず、瑞々しい仕上がりです。

 

独自の処方によって叶えたリッチな白色ミストには、

サジーオイルやヴァージンココナッツ油などの植物オイルの他、

美白、シワ、毛穴ケアなどのエイジングケア成分も贅沢に配合しています。

 

特に、皮膚の再生医療に着目して作られた「チレッタ草エキス」。

脂肪幹細胞から分泌されるKGF(ケラチノサイト増殖因子)

の分泌を活性化させ、7日間で表皮を若々しく厚くさせて、

法令線などの縦ジワまでケアしてくれる、最先端原料です!!

 

また、皮膚を閉塞させることなく、

ストレッチ性のバイオポリマーネットワークを作って、

「メイクフィクサー」「アンチポリューション」「即効リフトアップ」

を叶えてくれる、”第二の皮膚”「フィルムエクセル(100%天然成分)」も配合。

 

朝メイクの後に、化粧直しの後に、シュッとひとふきすれば、

メイクを崩れにくくさせてくれ、

大気汚染から守ってくれ、

シワを伸ばして、顔をキュッと引き締めてくれる優れモノ。

 

顔だけではなく、髪の毛やボディにもお使いいただけます。

 

香りはローズ精油やラベンダー精油、ユーカリ精油などをブレンドしてあるので、

冬の疲れを癒す、ふわっと良い香りがします。

 

ただ保湿だけじゃない、オイルミルクミスト。

限定3000本しかないので、きっとすぐになくなっちゃうだろうな〜と。

気になる方はぜひお早目にチェックしてみてくださいね♪

 


新商品「D.U.O.ザ クレンジングバーム ホワイト」

20秒に1個売れている※

大人気商品「D.U.O.ザ クレンジングバーム」の姉妹版、

美白するクレンジングバームが10/31新登場しました。

※D.U.O.調べ

IMG_2100.JPG

 

日本では「色白は七難隠す」といわれていますが、

今や世界的な美白トレンドは「均一な肌」。

色ムラのない美白肌が美しいとされています。

 

前回の記事に書いた通り、

「見た目肌年齢を決めるのは”色”だ!」の信念から、

6つの「肌の色ムラエイジング(=肌ムラエイジング)」

に着目したクレンジングを開発。

 

今回は、バーム技術を結集させ、

古来より珍重されていた「軟膏薬」をヒントに、

先端技術を掛け合わせ、

先進「美白バーム」を独自に作り出しました。

 

軟膏薬というのはバームの原点だと考えています。

オイルに薬剤を溶け込ませて固めることによって、

・疎水性が強い肌へのなじみを良くする

・液だれせずに肌に留まりやすい

・オイルが肌表面に膜をはることで、薬剤が蒸発せずに

薬効を最大限に発揮できる

 

という、お肌に効率よく薬剤を届けるものだったのです。

 

そこで今回力を入れた、独自の美白バームの中身は、

7種の植物オイルに、油溶性の植物エキス4種とビタミン3種、

リポフラーレン等をブレンドした「ホワイトセラムオイル」。

 

さらに、独自技術ナノマトリクス構造に

ミクロサイズのモロッコ産溶岩クレイを追加した

「くすみクリアカプセル」搭載。

毛穴汚れや角質汚れを強力に除去します。

 

ホワイトセラムオイルが肌にとろけだして、

使う程に透明感のある均一な美肌へと導いてくれるクレンジングです。

 

--------------

ホワイトセラムオイルの内容をピックアップしてご紹介しますね。

茶くすみ

●アクティボイルゼロ(カシスオイル、ボタンエキス)

「肌トーンを10年前に巻き戻す」をコンセプトに、

不安定な有用成分を特許製法で抽出安定化させた植物原料。

アトピーなどに効果が高い抗炎症成分として有名なγ−リノレン酸を

豊富に含む「カシスオイル」に、メラニンに多角的にアプローチする

「ボタンエキス」を溶け込ませた先端原料です!

●ロックローズオイル

南フランスに育つ低木で、火の中でも蘇るといわれる生命力を持つ

稀少オイル。メラニン輸送を阻害する効果で、色ムラのない肌へ導きます。

●油溶性ビタミンC誘導体

経皮吸収性と安定性に優れたビタミンC誘導体

●ローズヒップオイル

 

青くすみ

●ジンジャーオイル、ビタミンE

 

赤くすみ(炎症)

●ソーライン(ヒマワリ種子油不けん化物)

特許製法である分子蒸留法によりヒマワリ油の不けん化物(有用成分)のみ

を選別して、さらに凝縮。

皮脂は増やさずに、選択的にセラミドを産生促進。優れた保湿効果。

また、炎症を引き起こすNF-kBの上昇やIL-8,TNF-αなどの炎症性物質を抑制。

高い抗炎症効果を持つことから、欧州トップシェアのベビー用化粧品の

メイン成分として使われています。

●グリチルリチン酸ステアリル

医薬部外品の主剤として使われる抗炎症成分

 

黄くすみ(糖化・カルボニル化)

●リポフラーレン

抗糖化&抗カルボニル化データを持つ、フラーレンの油溶性バージョン。

●ホワイトルピナスエキス

コラーゲンの三重螺旋構造に不可欠なHSP47の発現を上昇させることで、

単に「コラーゲン産生促進」のみならず、「質の高いコラーゲン産生」

を叶えます。肌の透明感に寄与する真皮からの内部反射光強化が期待されます。

●カカイオイル

世界原料展(in-cosmetics global2017)で銀賞受賞。

抗シワオイルとして超ホットなオイルを、数年前から温めてきました。

レチノールを豊富に含み、細胞再生、肌の輝度、なめらかさ改善に関与。

「アマゾン・ゴールド」の異名をとる素晴らしいオイルです。

 

黒くすみ(毛穴)

●油溶性ビタミンC、ビタミンE

●リポフラーレン

最近になって、不飽和脂肪酸の酸化、炎症性物質の影響による毛穴改善効果

のデータが出てきています。

 

灰くすみ(乾燥)

●モリンガオイル、バオバブ種子オイル

●ソーライン(セラミド産生)

●ビタミンB6

フィラグリンを産生量を増加させ、NMF(天然保湿因子)の

生成を強化。角質層の水分量をアップさせます。

---------------------

IMG_2098.JPG

 

化粧品開発に携わる方にはご理解いただけると思うのですが、

 

先進的な「美白バーム」を作るために、

油溶性の美白原料を探すのは、世界中からお宝を見つけるような

苦労が絶えませんでした…。

美白命な私にとって、今年一番のこだわりで挑みました。

 

クレイ独特のしっとり感は残りますが、

洗い流しはシリーズ中一番さっぱり(早い)。

香りはカミツレ花精油とラベンダー精油などをミックス。

カミツレは美白効果で知られていますね。

 

4週間連用試験で、「肌が白くなったね」といろんな人から

言われるようになったと喜んでいるスタッフも♪

 

肌色トラブル(シミ、くすみ)に悩む女性は

30代以降で実に72%を占めるといわれています。

つまり、かなり多くの方が悩んでいる「肌ムラエイジング」。

皆様の美肌の一層お役に立てますように(*^^*)

 



  • プロフィール

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

new entries

categories

archives

recent comment

mobile

qrcode
※この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。